【17年前の殺人事件】半グレリーダー格・松井知行容疑者の首吊り自殺「闇が深い」「死亡偽装」物議に…遺書「ごめんなさい」 (2022)

【17年前の殺人事件】半グレリーダー格・松井知行容疑者の首吊り自殺「闇が深い」「死亡偽装」物議に…遺書「ごめんなさい」 (1)
新型コロナウイルスは積年の手配犯の気力すら挫くようだ。警視庁は9月3日、不良グループによる殺人事件に絡む逮捕監禁容疑で、約17年間、南アフリカに潜伏を続けていた紙谷惣容疑者(46)が帰国したのに合わせ、逮捕した。
警視庁担当記者の話。
「紙谷の同居人が新型コロナに感染した上、生活にも困窮して家賃が払えず、大家とトラブルになって現地の日本大使館に8月下旬から相談していたようです。南アでは、世界で6番目に多い62万人超の感染が確認されている。本来なら捜査員が現地に赴いて同じ飛行機に乗って逮捕しますが、コロナで飛行機も満足に飛ばないような状況です。異例なことに本人が1人でドーハ経由で帰国し、成田で身柄を確保されました」

古川信也さん殺害事件の経緯

事件は語るだに凄惨だ。
紙谷らは2003年9月、元飲食店員の古川信也さん(26・当時)と別の男性を車で拉致し、埼玉県内のマンションに監禁。
その後、山梨県内のキャンプ場で首を絞めて殺害し、バラバラに刻んで山梨県や奥多摩町の山中に捨てたのだ。
紙谷は飲食店などで使われたクレジットカード情報を盗んで使うスキミンググループの1人で、古川さんはスキミングへの協力を断ったことから殺害されたという。

関東連合とも親交、半グレの先駆け『松井知行』という男

だが、紙谷に犯行を指示した“首謀者”は別にいる。同じく南アに逃亡した松井知行容疑者(48)だ。
「松井は関東連合グループとも仲が良く、半グレの先駆け。スキミングなどを手がける犯罪集団のトップで、新宿で起きた別の殺人事件に関与した疑いでも国際手配されています。南アに逃亡後も10年のサッカーW杯にかこつけたチケット詐欺事件を主導。被害総額は約1億円で、一部は逃亡資金に充てられたと見られていますが、この詐欺事件でも手配中です」(同前)

2016年に南アフリカの海岸で発見された首吊り遺体の身元は……

なぜ逃亡先が南アだったのかと言えば、「死刑制度のない同国は死刑制度のある国への犯罪人の引き渡しを拒んでいるから」(同前)だとされる。特に松井の死刑は濃厚で、逆に“安心”して滞在できたわけだ。
松井が絡んだ事件は他にもある。捜査関係者の証言。
「16年にコンビニのATMから18億円が不正に引き出された事件にも関与が疑われています。元関東連合の男が主犯格ですが、南アの銀行がハッキングされており、関東連合と近い松井の存在が浮上しました」
ところが――。
「今年に入り、16年に南アの海岸で見つかった首吊り遺体が指紋などから松井と見られる、という報告が入りました。ATM事件から間もない時期の自殺ですが、『ごめんなさい』と書いた遺書もあり、本人でまず間違いない。一連の事件の全容解明は難しくなります」(同前)
逃亡劇の末路はかくも悲惨なものだった。
参照元:文春オンライン

ネットの声『帰国し逮捕された紙谷惣容疑者(46)南アで首吊り自殺をした松井知行容疑者(48)…他殺の線は?』

名無しさん
そんな人間が自殺するなんて、考えられない。色んな意味で闇が深い。
名無しさん
自首しようとしたから口封じなんじゃ?
名無しさん
国もいい加減、反グレ集団や関東連合を、指定暴力団に指定して監視した方がいいよ。
毎回こいつら、殺人事件を繰り返しているだろ。
名無しさん
利益はどこにプールされてるんでしょうね。
名無しさん
あんまり騒ぎすると騒いだ人も危ないですよ‥ホテルで入浴中にドライヤーを落とした事にされてね‥なんて。
名無しさん
ウシジマくんでも、この手の話では、自殺で終わらせ、もっとヤバいやつらが笑っている
名無しさん
そりゃ後頭部に銃身突きつけられたら(どうせこのあと死ぬにしても)遺書くらいは書くわな。
そもそも人生で一度も「ごめんなさい」なって言ったことないだろ
名無しさん
当然殺されたんでしょう。
名無しさん
南アフリカ共和国は世界でも有数の治安が悪い国です。
(ちなみに警察も軍隊としか見えないくらいの装備です。)
その国の裏組織なら銃で殺して終わりでしょう。
やはり自殺に見せかけての逃亡の可能性が高いと思います。
逃げ得だけは許せませんね。
名無しさん
現地の組織に身ぐるみ剥がされた上での自殺に見せかけた殺陣であれば因果応報
名無しさん
まっとうな人生を歩めって話ですよ
名無しさん
自殺したところで被害者は何も変わらない。
殺されたり、人生めちゃくちゃにされた人の恨み、負担は消えない。
名無しさん
死んだふりして実は生きてるとか
名無しさん
消されたんでしょうね。
名無しさん
相方に殺されたの??
名無しさん
殺人、詐欺などに関わっておいて、自分の生活が苦しくなれば大使館に相談?結局真っ当に生きてる人より根性なし。
しりゅう
根性があれば、人に迷惑をかけず働くはず。
こういう人間は総じて根性がないということ。
名無しさん
たしかにただのセコいヤツだな…。南アフリカのマフィアでのし上がるくらいしろよ!
名無しさん
南アにいて辛いよりも、日本で衣食住と安全を確保されて死刑を待つことの方がマシと思ったのかもしれない。何日、何年かの安住を求めたのか。日本に帰ってきたことを後悔するくらいの罰があってもいい気がする。日本到着と同時に即死刑とか。
名無しさん
首謀者が自殺とみせかけて殺されたんで怖くなって日本へ逃げてきたんでしょう。
名無しさん
ワルと言うよりただのヘタレでしょう
名無しさん
本当ですね
ワルは最後までワルらしく、ワルを貫いて欲しいですよ
改心して自首?
謝罪して自殺?
観客は一気に興ざめですな(笑)
不良やるなら、アルパチーノのスカーフェイスを見習いなさい、と言いたいです
名無しさん
こんなカスに税金使うな!
名無しさん
関東連合=一人では何も成しえないタダの卑怯者。
名無しさん
本人でまず間違いないのが大間違い
名無しさん
四年前の指紋照合結果を今年になって通知されても、なんか怪しいですよね。死んだふりして、のうのうとどこかで生きてるのかも。
名無しさん
犯行後の裏事情が色々怖すぎて、ごめんなさいって自殺ならわかりますがね。。
名無しさん
大方、南アフリカ警察に袖の下握らせて死亡偽装したんでしょうね
名無しさん
18億円も不正に入手してるんだし、買収資金は十分ある。さらに死刑制度反対の立場から匿う事もあり得る。元関東連合…未成年時代だったから警察に手加減されてたのを自分らが強いと勘違いして成熟できない腐った生物ども。
名無しさん
金が無くなってきて身内の中で金の配分で揉めたんだろ。何年も逃げ続けるほどのサバイバルな人間が懺悔の気持ちで自殺するなんて考えられない。
名無しさん
こんなズルくて世間を舐めくさった奴がしおらしく謝罪するなど考えられない。他人を自分と見せかけて殺害して世間を欺き、またのうのうと逃げ回っているんだろう。一生詐欺。
名無しさん
偽装かもしれん?
名無しさん
(Video) Putin's 'Hellduck': Russian Air Force ups the ante, inducts upgraded frontline bombers | Explained
相方が、首つりに見せかけらて、殺されたので、大使館に逃げ込んだんじゃないですか?
つまり自殺じゃないってこと。
名無しさん
第一報を聞いたときにはザマアミロと思っていたが、この記事を読んで死亡は偽装だろう、と思った
でも…16年に大金が手に入ったところで誰かに殺されたって可能性も考えられるのか
それだとよりいっそうザマアミロって思える
名無しさん
偽装身代わり一択。
名無しさん
警視庁の皆さん、見立に関してはお手上げですか?
名無しさん
さんざん人を傷つけて、捕まらない。捕まえられないのはおかしいですよね。
名無しさん
見立氏も既に…という可能性もある
名無しさん
どっかで絡みありそうな感じですね。
口封じで…自殺に見せかけてるだけの話では?
名無しさん
関東連合って結局、犯罪集団は暴力装置が1番大切だと再認識させたし半グレって言葉を生み出した。
しかしながら出る杭は打たれるし既存の暴力団もライバル。
本当に怖いのは犯罪集団がマフィア化して地下に潜って暗躍すること。
名無しさん
半グレって、ここ数年出てきた言葉であって、17年逃亡してたけど、17年前に合致する言葉ではない。
合致するならチンピラだろ。
名無しさん
ここ数年じゃない、狂気の桜(2000年)ですでに半グレって言葉は出てきてた
名無しさん
チンピラとは言われてないよね。関東連合は。
指定暴力団と暴力団傘下でない、というだけで、当初からチーマーのたち悪いの、とか、チンピラという単語が当てはめられてなかったと思う。
名無しさん
半、ではないよね
半グレだとなんか中途半端な響きがあって、だからチンピラと似たようなイメージで語られても仕方ない気がする
立派な全グレなので暴力団と同じくらいの凶悪なイメージがつくような呼び方ないものかね
名無しさん
>半グレって、ここ数年出てきた言葉であって
アウトサイダーが開催された2008年ごろから広まり始めたと思う。
名無しさん
チンピラっていうときちんと統制が取れてないヤクザの下っ端とかそれ以下な半端者な響きがあるけど、こいつらはガチの犯罪者集団。
あかさたな
関東連合とか半グレとか、全員カス1択。
名前からして恥ずかしいww
名無しさん
チンピラにもなれない
半ピラ
名無しさん
愚連隊。
名無しさん
半ピラは笑うw
半チャーハンみたいなもんかな
名無しさん
人のカネも命もいわして何語喋るかもよーわからん国に逃げる…
そんな人生嫌やわ
そらカネも儲けたい
特殊な詐欺する人達のニュース見てたら思うけど、そんなに賢いんやったら合法に儲かる事考えたらええのにって思う
名無しさん
反省できる人間は半グレにならい。仲間に消されたか、替玉のどっちかだろう。
名無しさん
そんな輩が謝罪の置き手紙を残して自殺とは思えないが・・
替え玉を使って隠れているか、もし本当に本人だとしたら分け前で揉めて紙谷の仕業か?
名無しさん
17年間アフリカに逃げていたって20代の時からだよね その資金はどこから出ていたんだろ
半グレって聞くと不良の親分っていうかヤクザになりきれないぐらいに感じていたけど完璧に組織的犯罪者だよね 言い方変えた方がいいと思うけど
名無しさん
紙谷が日本に帰りたかった為、自殺に見せかけて殺害した上で自首した可能性も考えられる。
現地の警察は日本の警察よりあざむくのは簡単だろうし。
名無しさん
半グレってネーミングが良くない
やってることはやくざと一緒で、組に所属してない新興勢力なだけ
そのネーミングのせいで、やくざより一歩下に見られてる節がある
万引きも然り
完全なる窃盗罪なのにその呼び方のせいで(窃盗をする人の)罪の意識が下がる
マスコミが面白おかしく付けたネーミングのせいで、一体どのくらいの人が迷惑を掛けられたか
替玉なんじゃないかと思うけど、本人なら仲間にやられたんじゃないかと思いますね。こういうグループは邪魔なら消すって感じだと思うし。
名無しさん
謝罪文書いて自殺するようなメンタルの人なら、そんな数の犯罪を犯さないように思えるんだけどなー。
仲間割れとか、何かの被害者とかで南アに向かった人がいないかなんてのは調べたのかな。
名無しさん
海岸で首吊り?
指紋とかキチンと採れたのかね?
まぁ、南アで十数年も潜伏していたのだから、それなりに黒い連中との付き合いもあっただろうし、金の切れ目が縁の切れ目で相手にされなくなり、死んだのかもしれない。
何れにしろ、十数年間も犯罪者を海外高跳びってのは、如何なものかと思う。
名無しさん
「逃亡劇の末路はかくも悲惨なものだった。」
被害に遭った人々の事を考えればそうでもない。
名無しさん
殺された人は人生がそこで終わり、その家族はまだ苦しみが続く。
犯人はきちんと反省して罪を償って欲しい。
刑が終えるまでの恐怖とともに。
名無しさん
死の直前の懺悔の一言を書き残して
結局、幸せ楽しさお金の集め方使い方に満足は無く、逃亡は達成したものの自分と同じく治安の悪い環境での暮らしに、虚しさだけが残った人生だったのだろう。
名無しさん
相手国に死刑制度があるから引き渡し拒否、これが判らない。
自分ちが死刑廃止なのは勝手だけど、その犯人はそれ以外から逃げてきた訳でしょ?
だったらとりあえず現地に戻さなきゃ。
ただ「渡しません」だったら犯人と同類だよ?
正義の味方のつもりなのかな?
名無しさん
一体どういう分け前だったんだ・・・18億の行き先の方が気になるわ
名無しさん
到底自殺しそうにないようなワルが自殺に追い込まれるケースというのは、毎晩殺した相手が枕元に出てくるとか、そういう理由であることもあるかもしれないね。
そうやって自首してくる人も時々いるからね。
名無しさん
コロナは本当に弊害しか生まないが、唯一この半グレの気力を挫いた事だけはポイントを挙げたい。
しかしそれだけだ
名無しさん
非常に闇が深い事件ですね。
名無しさん
実際すごい能力なんだろうな。
表社会でもうまくやれれば陽のあたる場所で成功出来ただろうに
名無しさん
逃亡劇の結果が悲惨?
どこがでしょうか?
多くの人を騙して、逃げて、亡くなった方もいる中で、犯罪者本人の死が悲惨でしょうか?
どこか違いませんか?
(Video) Shinzo Abe's assassin shares chilling plot; 'Didn't initially plan to kill...': | Full Details
名無しさん
追う側と追われる側、どちらの意図かわからないけど、これで幕引きにしたいということではないのか
名無しさん
話それるけど、人を殺してバラバラにした上遺棄するような人を「半グレ」と呼ぶことに違和感みたいなのを感じる。
グレるとか愚連隊?とかグレーとか様々な意味があるらしいけど、「半」て。暴力団ではないってだけで、やってることは真っ黒じゃん…
名無しさん
「逃亡劇の末路はかくも悲惨なものだった。」
この場合はね。幸せに暮らしてる逃亡犯もいるでしょう。
名無しさん
命の危険を察知したから日本大使館に逃げ込んだ気がする。殺されるより、長期の裁判で極刑判決が出るまで長い牢獄生活を選んだ。
名無しさん
ヤクザが半グレの背後にいて色んなことを教唆している事実を示す端的な事例ですね。
名無しさん
本当に本人か?
本当に自殺なのか???
そんなに簡単だとは思えないのだが…
名無しさん
>異例なことに本人が1人でドーハ経由で帰国
ちょっとこれどういう事なのか分からない。
怖すぎる。
名無しさん
ドラマだったら遺体を偽装して悠々自適な生活しているところだが現実はどうなんだろう
名無しさん
16年にコンビニのATMから18億円が不正に引き出された事件
そんな事件知らん。なんで芸能人の大麻とかくだらないニュースはダラダラ永遠とやってんのにこういうニュースはしっかりやらんのだろうな。
瑠璃香
帰国したら逮捕してされるのわかってて、かつ死刑になる可能性高いのに、大使館に相談するって、今さら何を考えてるのやら…
名無しさん
関東連合って怖すぎ。
芸能界にの噂話にも色々出てくるよね。
名無しさん
貧しい輩はどこに居ようが豊かさには包まれぬ。
名無しさん
騙しや詐欺は厳罰にするべき。甘い刑罰だから無くならないんだよ。
名無しさん
どんな遺書を残したのか。普通に考えて、そんなやつが自殺する際に『ごめんなさい』なんてわざわざ書くとは思えない。死んだのは『俺だ』と言いたいんだろう。本当に『俺』かなぁ。
名無しさん
南アフリカの滞在制度は詳しくわからんが、オーバーステイで日本に強制送還とかされないの?
名無しさん
結局公安絡みになる。闇の中で消える事件。大金は不正な部分に流れる。
名無しさん
それでも、カネ返せ!
名無しさん
極悪なことに関わり逃亡して苦しくなったら助けを求める?
いやいや…都合がよすぎる。
名無しさん
いったい何に「ごめんなさい」なんだろうね。
警察に聞きたいわ
名無しさん
ごめんなさいって言葉知ってたんだ
知らないかと思った
名無しさん
普通に考えて、替え玉だろうな
名無しさん
ごめんで済んだら警察は要らない。
名無しさん
ほんまに本人か?
名無しさん
最後まで自分勝手。
名無しさん
なんか日本赤軍化してるな。
名無しさん
そんなやつがごめんなさいって書き残すわけないやん。茶番か。
名無しさん
大使館に相談しに来た時点で逮捕しろよ
公務員ってロボットなの?
人道上の正しい事すら出来ないの?
名無しさん
コロナに感染して南アから帰国した人物と、南アで自殺した人物は別人ということだね。
名無しさん
日本、優しすぎでしょ。
名無しさん
ポイですか?
使い捨てですね。
名無しさん
18億も詐欺したやつが金欠で自首?
名無しさん
ごめんで済んだら警察いらんわ。
名無しさん
別人やな。
名無しさん
怪しい
口封じ
名無しさん
あやまるんかーい。
名無しさん
「ごめんなさい」の遺書が余計に嘘くさい。
時期的にもたぶん自殺に見せかけて吊るされたのでは。
南アの警察も不良外国人の死因なんて明確な殺害の痕跡でもなければ本気で捜査しないだろう。
(Video) Demonstrators in Sri Lanka storm presidential palace
名無しさん
命の危機を感じて日本に帰ってきたのかもと思った。
名無しさん
松井が消された事を知った紙谷が慌てて日本大使館に駆け込んだ。
そう考えれば全てのつじつまが合う。
名無しさん
本人ではなく替え玉でしょう。あの国はお金で警察も買えそうだから嘘の報告してもらって自分は他の人になって暮らしてるのでしょう。
名無しさん
遥か南アの地なので、真相を知ることはほぼ出来ないのでしょうが、自殺ですか…。
短い遺書一つではなかなか信じ難いですね。
遺体が見つかった時期といい、色々勘繰りたくなります。これで安心だと思っている人物がいるのではとか…。
名無しさん
自殺に見せかけて粛正されたんだろうな
関東連合に関わった人間を野放しにしてはいけない
公安は早く指定暴力団に指定してヤクザと同じ基準にした方がいい
シチューライス
日本人
向こうでは中国韓国と同じで見てくれでも目立つね。向こうで結構アチコチ出かけ高給な店等出入りしたり(金持ってる) 何か向こうの輩とトラブルがあってピストルとかで脅され金払うから命だけはみたいなで金チョクチョク脅し取られていたりで金も無くなりかけたのかな?向こうの輩にシメられたのかな?
名無しさん
他殺の可能性も有るけど偽装の可能性が高いだろうな。
他殺だったら内輪揉め、紙谷の帰国時期に松井の自殺が判明とかタイミング良すぎ。
偽装なんて南アじゃ金積めばどうにでもなるだろうな。
そもそも時間かかり過ぎだし、遺体発見時に日本大使館も確認して無いって事だよね?最初から日本語の遺書が有れば日本人遺体として報告され大使館もある程度調査するでしょ。密入国の可能性が有ればまず犯罪者と考え日本に身元紹介するんじゃ無いかな。今更分かるなんて怪しい。
偽装していたら今更松井は帰国する手段を考えているだろう。
じゃなきゃ、わざわざ偽装し無いでいくらでも潜伏は出来るからね金さえ有れば。
身元不明のアジア人遺体発見事件を後から日本語の遺書や偽装指紋データは日本人が考える以上に出来る国は有るし、帰国手段も無くは無いので死んだ事にしてたら尚更動きやすい。
名無しさん
ごめんなさいなんて遺書残して自殺するような殊勝な人間に思えないけどな。南アフリカでまともな生活してなかったなら普通に殺されただけじゃないのかな。そんなの向こうじゃ日常茶飯事だし警察もまともに捜査なんてしないだろうから、遺書があったなどという話も信憑性は限りなく低い気がする。
名無しさん
せっかく死刑を間逃れて南アに渡ったが、コロナ感染が日本と違ってあまりにひどい状況。これじゃあどの道死ぬかもしれないと思った紙谷は松井を自殺に見せるべく眠らせて絞殺し、なすり付けられる罪を全て松井になすりつけて帰国。現地の警察は指紋と自殺以上のことを調べ上げずに真相はお蔵入り。よって紙谷が死刑を間逃れる。
もしくは松井の指紋を移植したアジア系男性第三者の遺体であり、死亡した事になった松井は新しい戸籍を手に入れ、普通の日本人として帰国後日本で別人として生きている。
inori
いろいろ確認は取ってると思うから、本人には間違いないんでしょう。当初は逃げて我が世の春を満喫してたんでしょうが、だんだん歳をとるともやもやした毎日だったんでは。自殺かどうかは分からないが、気候変動やコロナ問題、世界の対立など問題山積な世界情勢を見てれば、どうでも良いくらいどうでも良い話に感じる。
名無しさん
一番自殺から遠い人間だと思いますが。
偽装でしょうね。
南アでは死刑がないのなら、南アで事件起こして南アの刑務所に入ればよかったのに。
なんで日本に帰ってくるんでしょうか。養う必要ない。
名無しさん
>「16年にコンビニのATMから18億円が不正に引き出された事件にも関与が疑われ
>「今年に入り、16年に南アの海岸で見つかった首吊り遺体が指紋などから松井と犯罪を犯した同じ年に懺悔の気持ちで自殺します?
ちょっと考えにくい。
海外逃亡するくらいの生存欲のある奴は自殺なんか考えもしない。
南アという場所を考えれば何らかの事件に巻き込まれたと考えるのが自然だが、犯人のやってきたことを考えれば自業自得としか言えない。
名無しさん
なんて勝手な。
人殺しといて、自分は困ったら国の金で日本に帰りたいと…死刑にしてください。
日本人は殺せても、海外の人は怖いのか?それでも大勢で群れないと家賃も踏み倒せないのか?
情けない。
名無しさん
幾ら日本の悪が南アフリカの様に治安の悪い場所で、生き延びるは大変だったと予想できますが、自殺は多分偽装だと思いますよ。こんな悪い人間が自殺する訳が無いでしょう。どちらにしても、日本に帰って来ても
無期か死刑になる可能性は有る
名無しさん
残した遺書が「ごめんなさい」っていうのが怪しい。そんな屈強な極悪人がそもそも自殺するだろうか・・身内に消されたと思うのが自然だと思うがどうせ大した捜査もしてないのだろう。
名無しさん
上場企業の子に生まれるか
市営団地の子に生まれるか
親がキャンプや釣りやショッピングや食事につれて行ってくれるか
親がパチンコに行き暴力をふるい風俗で働き食事もつくらず
産まれるところは選べないし自分は不幸だけど、不幸の連鎖を自分でたちきり、生い立ちの経験で教養に乏しいが自分を理解し子供のために普通の水準の生活までもっていくべし。
不幸は自分で断ち切れる!子供にはループさせてはいけない!
名無しさん
結局のところ、悪い事して生計立てようとしたってどこかで生き詰まるよ。誰からも感謝もされず、同じクズ以外に仕事の話も共有できず、悪銭なので資金洗浄しなければ口座にも入れられない。せいぜいブランド物や夜の店で散々するのが良いところ。真っ当に生きた方がいいよ。
名無しさん
この犯人が自殺するわけがない。
殺されて自殺にみせかけられたか、死体は本人じゃなくて他人で、死んだと見せて日本帰国済みか、目論んでる。
指紋一致が事実で本人確定なら、他殺。
名無しさん
興ざめ(笑)
これほど暴力団や半グレを反吐が出るほど嫌う人が多い一方で、やはり、男である以上アウトロー的な生き方にある種の憧れを抱くのは当然でしょう。
しかし、反省して自首だの謝罪して自殺だのされちゃうと一気に興ざめ(笑)
やはり、ワルにはその狂気の生き様を死ぬまで貫いて欲しいと願うのが我々一般人なのであります。
それが、あなた(笑)途中で改心して真面目に・・・などという面白くも無い物語を観客は望みません。
ワルは最後までワルらしくして欲しいですね。
名無しさん
首吊り遺体が海岸で見つかってるのに、自殺断定?
海岸でね、、、。
ふーん。
名無しさん
そんな悪行三昧の人間は自殺などしない。
自らの命のみ大切に出来るから、他人に危害や陥れたりを簡単にする。反省する人間がわざわざ悪さを繰り返さない。
自殺とみせかけた殺人事件。仲間割れだね。どうせ南アフリカでも悪い事ばかりしていたのだろう。
消されたんだよ。
パッションフルーツ
関東連合ってやつを指定暴力団にすりゃ良いじゃない?
出来ない理由は何なの?
名無しさん
帰ってこないでくれる?w
異国の地で、誰にも看取られず惨めに消えゆくのが貴方の最期の姿です。
それだけの事をしてきたから。
名無しさん
本当にその自殺した人が犯人なら、自殺で詫びるのではなく、刑罰を通じて詫びて欲しかった。
名無しさん
本人で間違いなくても、根っからの悪人が自殺とは考えられない。
警察はこの首吊り自殺が他殺だったとしても、ここで一件落着させるんでしょうね。
名無しさん
大使館に迎え入れてから、ダイハード3みたいに差別用語が書かれたボード持たせて再度ヨハネスブルクのスラムあたりに放り出すとかしてほしかった。
名無しさん
死んだ事にすれば捜査から逃れられビクビクの生活から脱け出せるのだから何処かで生きているでしょう。
バラバラ殺人犯なら替え玉殺人だってやりかねない。
名無しさん
早く死刑にしてくれ。
このコロナで景気が下がってるのに、こいつのおまんまのために税金払えるほど余裕なし。
名無しさん
間違いなく本人なら朗報だな。苦しんだ末ならなお良し。ついでに東南アジアの見立も同じ道を歩むとよいw
名無しさん
死刑になるから自殺した。じゃ、動機が薄すぎるw
自殺者の背後にもう一人二人といるんじゃないの?
遠い地で自殺に見せかけて殺害されたとしたらもう判らないね、日本の警察じゃ。
名無しさん
ごめんなさいでは済まない
そもそも本人なのかい
別人の可能性有り
そして別人になって既に日本にいる可能性も
名無しさん
遺体から指紋をとったのは、誰?
お金握らせれば、簡単だよね。
じゃなきゃ、消されたか。
パラダイス作って何不自由なく生きてると思いますよ。
名無しさん
半グレの先駆け?
半グレってのはもともと終戦直後の言葉。愚連隊までいかない不良を指す言葉で、80年代ならツッパリ、ちょっと前ならヤンキーと呼ばれていた層のことだ。
ヤツらは「半」グレではなく、まごうかたなき愚連隊。犯罪集団。
凶悪犯の惨めな末路。
名無しさん
人として裁きを受けるべきだったかな。
絶対に自殺はいけない。
どんな善人でも極悪人であっても親、兄弟、知人、友人、恋人‥近親者を一生苦しませることになる。
綺麗事では無く本当のこと。
名無しさん
半グレって名称なんとかならんのか?
やってることはマフィアと同じやろ
笑いながら顔面に金属バットフルスイングできる奴らやで
社会的にはヤクザより悪
暴力団はこれだけ壊滅させられて半グレにはなぜ手を出せない?
公安はもっと本気出せよ
名無しさん
本当に自殺かー?こんな犯罪を平気でやるふてえ奴がコロナくらいで自殺するもんかねえ?
それにしても凶悪犯の割にはずいぶんと楽な死にかたをさせてしまったねえ、こんな奴はもっと地獄の苦しみを味わせてじわじわとなぶり殺すくらいがちょうどいいでしょう
(Video) Muskuraane Ki Vajah Tum Ho | मुस्कुराने की वजह तुम हो | Ep. 17 & 18 | Recap
名無しさん
これだけの事をして、ごめんなさいって…
本当にそんなんで済めば警察は要らない。
その首吊り遺体も本人か疑わしい。
名無しさん
どー考えても別人の死体だろ。
捜査関係者はバカなのか?
そんな生粋のワルが「ごめんなさい」言い残して自殺すると本気で思っていたのなら、今すぐ辞めた方がいい。
名無しさん
自殺するような人間が南アフリカまで逃亡するはずがない。しかも指紋で判断するのかよ。
名無しさん
記事読んで思ったのが、そんな人間がゴメンなさいという遺書を書いて自殺するか?本当に本人?なら口封じか金か遺恨の為に殺された可能性が高いんじゃないの。
名無しさん
日本の警察やインターポールは役に立たなかったが、コロナで犯罪者が炙り出されたと。
ダニアースか
名無しさん
死刑が無い南アで、私刑による殺人が多いのは ちょっと不思議な感じがする。
名無しさん
アメリカよりも殺人が多い国だよ!
自殺なわけ無い、自分がやってきたくだらない事のツケがまわっただけ。
生きとる価値ない人の命とってくれて感謝する
名無しさん
そんな性根の腐った輩が、「ごめんなさい」なんて遺書を遺して自殺するかね?南アで詐欺で得た巨額な金を利用し、捜査員を買収したんじゃないか?自殺…してないような気がするよ。
名無しさん
自殺と見せかけて、第二の人生を歩んでるな
金さえあればなんでも出きる
名無しさん
関東連合自体がヘタレの集まりだしな。
石井くんの時代からヘタレになったわ。
情けない輩。
日本のワルなんてこんなレベルでしょ。
海外のワルから見たら幼稚園児みたいなもん。
名無しさん
ごめんで済んだら警察いらない。
日本で消費税も払っていなかった殺人者にただ飯食わす必要はない。
即刻極刑の執行を。
名無しさん
「現地の日本大使館に8月下旬から相談していた」
都合が悪くなると手のひら返すクズ。
名無しさん
本当に自殺なのか。闇の中に闇があるような気がする。
名無しさん
被害者の事を思うと、こいつらは根絶やしにしなければならない。
名無しさん
こういう人は自殺をしたとしても遺書であやまることはしない。
名無しさん
実は仲間割れして捕まった方のハゲが殺して自殺に見せかけてるだけとか!
名無しさん
犯してきた罪を考えたら半グレなんて生やさしいもんじゃない。
凶悪犯中の凶悪犯。
名無しさん
自殺はないと思う。
多分消されたのでは?
名無しさん
ヨハネスブルグのスラムに捨ててこい、飼育するのは税金の無駄。
名無しさん
南アのギャングや権力者の金でも騙し取ってしまったのかな?自殺とは思えない。
名無しさん
一生で、書かれているだけでスキミング、拉致監禁、暴行、殺人、死体損壊・遺棄、国外逃亡・・と散々悪事を働いて「ごめんなさい」で済んでたまるか!
名無しさん
人の痛みがわからんやつが首吊りなんかするわけない。
消されたんだよ。
普通に考えればわかるだろ。
名無しさん
「ごめんなさい」という言葉の遺書事体があやしい。無理やり書かされた後、殺されたかも。
名無しさん
偽装で他人になり済まして帰国する気だろうな。
名無しさん
所詮クズは真っ当には生きられない。
他人に迷惑をかける不要な存在だが、裏では政治家、警察などとも組んで、汚い仕事を任されている連中もいる。
名無しさん
存在する必要が全くない人種。
名無しさん
本人だとするならば、良かったわ。
名無しさん
消されたんだろうな
普通に
名無しさん
首吊自殺?誰が見ても、遺書書かされて殺されたんでしょ。その上金持ち逃げされて・・・表沙汰にできない金ほど狙われ易い。
名無しさん
消されたのでは?
名無しさん
何にたいしても代償は生まれます。
名無しさん
そこまで自分が生きることに貪欲で、そのために人殺しも厭わない人が、自殺するわけないよ…バカでも分かる話。
名無しさん
仲間割れか?
「ごめんなさい」で自殺?
半グレのサイコパスがそんなことするわけない。
正直いい気味。
名無しさん
自殺に見せかけ殺害、重罪はコイツに擦り付けようという魂胆
名無しさん
そんな奴らだったら消された可能性もあるよね。

管理人の率直な感想

『遺体は替え玉で実は生きている』『遺書を書かされて殺された』か。この二つに意見が分かれています。
確実に言えるのは、「ごめんなさい」という遺書を残して自殺したと信じている人は誰もいないということ。
紙谷容疑者は、なぜ死刑になるかもしれないのに日本に帰ってきたのか。
その真相が分かれば、松井容疑者の死の真相も少しは分かるかもしれない。
(Video) Video released by Russia appears to show Ukrainian marines surrendering
僕の考えとしては、松井容疑者は自殺ではなく他殺です。
「ごめんなさい」なんて遺書を書くわけがないし、内容があまりにも幼稚。
幼稚なのにしっかりと「首吊り自殺」「指紋も採れている」とされている。
南アフリカは本人が思っていたほど甘くはなかったというところでしょうか。
その反面、金さえあればどうにでもなるという・・・。
とてもじゃないけど日本じゃ考えられないあからさまな社会がそこにある。

Videos

1. Admiral Jeremiah Denton Blinks T-O-R-T-U-R-E using Morse Code as P.O.W.
(Audie Murphy American Legend)
2. Las Vegas Shooting: Cellphone videos captures panic as shots ring out at Vegas music festival
(Global News)
3. Las Vegas Shooting: compilation of cell phone video capturing chaos after deadly shooting
(Global News)
4. Critics call this new TV series an 'unhinged right-wing revenge fantasy'
(Fox News)
5. ❗️ Today Ukrainian Mi-24 Helicopters Attacks Russian Column - Milsim ArmA 3 - Simulation
(Milsim Archive)
6. Finally: Australia's Most De4dliest Giant Howitzers Arrive in Ukr4ine
(AMERICAN TACTICAL FIGHTER)

You might also like

Latest Posts

Article information

Author: Annamae Dooley

Last Updated: 10/28/2022

Views: 5778

Rating: 4.4 / 5 (45 voted)

Reviews: 92% of readers found this page helpful

Author information

Name: Annamae Dooley

Birthday: 2001-07-26

Address: 9687 Tambra Meadow, Bradleyhaven, TN 53219

Phone: +9316045904039

Job: Future Coordinator

Hobby: Archery, Couponing, Poi, Kite flying, Knitting, Rappelling, Baseball

Introduction: My name is Annamae Dooley, I am a witty, quaint, lovely, clever, rich, sparkling, powerful person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.